We are delicious bakery!We love bread very much! by Pan de Smile

最新情報&ブログ | news&blog

ついにアップできました(ToT)/

パンデスマイルを温かく見守って下さっている皆さま、たいへん長らくお待たせいたしました。
ついに、このHPのメニューページが完成し、本日アップすることができました!!
画面上だけで『おいしいパン』をお伝えすることはなかなか難しいのですが、写真を撮ることにもコメントを考えることにも心をこめて、みんなで一緒になってパンデスマイルこだわりのおいしいパンを少しでもお伝えできるよう頑張ってまいりました。
そして、事細かく厳しい私のオーダーに辛抱強く対応してくれたデザイナーさんのご尽力により、とってもステキな仕上がりになりました。スタッフもみんな大喜びです♪
私個人的には、ここへ至るまでの長い道のりを振り返ると感慨深いものがございます(ToT) とにかく本当に、おかげさまでという気持ちでいっぱいです!ありがとうございました<(_ _)>
そんなパンデスマイルのパンメニューをどうぞご覧下さい。
こちらからどうぞwww.pan-de-smile.com/menu01.html
都度更新は難しいのですが、追々改定してゆくつもりです。
また、ご感想などお寄せいただければ幸いです。
ありがとうございました。

2007年09月30日

1周年記念キャンペーン 第3弾 スタート!

秋らしいひんやりとした長雨が降っています。
この週末は雨模様になるようですが、せっかくですからこの秋の風景をゆっくり楽しんでみてはいかがでしょうか?

さて、1周年キャンペーンも第3弾となりました。
本日9/29(土)~10/12(金)まで、あんぱん&あんどーなっつ通常¥130をなんと1個¥80-といたします!
パンデスマイルのあんぱんは北海道産あずき100%で豆本来の味を大切にし、甘さ控えめに仕上げました。
すっきりとしたやさしい甘さはとても上品で、たいへん人気があります。
今回はこしあんぱん・おぐらあんぱん・あんどーなっつの3種が対象となります。
あんどーなっつは、たまごたっぷりの生地でこしあんを包み、日清キャノーラ油だけでふんわりと揚げています。
電話でのご予約の数が一番多いのは、実はこのあんどーなっつなんですよ~(^^ゞ
この機会にぜひ、パンデスマイルの定番中の定番をお召上がり下さい。

2007年09月29日

HAPPY HALLOWEEN♪

ハロウィンコーナー完成!!
日本でもすっかりお馴染みのハロウィン。
パンデスマイルでもその楽しさをお届けしたくて、ハロウィンコーナーを作ってみました。
ちなみに…。
ハロウィンとは、万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことで、10月31日に行われます。
もともとは2000年以上昔のケルト人の宗教的行事が、キリスト教に取り入れられたようです。
「万聖節」は、日本ではお盆のようなものをイメージしてもらえば大丈夫だと思います。 過去に亡くなった人が、この日にはよみがえると考えられています。
万聖節=“All Saints’ Day(Hallowmas)”のイヴの日なので“All Hallow Eve”から“Halloween”になったとも言われています。 また、やってくる死者を遠ざけるために、子供達に変装させて歩かせました。 仮装した子供達が近所の人を脅かせお菓子をもらうようになったのは、これが由来のようです。
だから、子供達の掛け声は
「Trick or treat!」、何かくれないといたずらするぞ!なのです。
アメリカや欧米ではハロウィンにちなんでいろんな催し物が行われ、クリスマスに次ぐお祭とされているようです。ショッピングモールなどでも、仮装した店員が子供達におかしを配ったりと、大人も子供も一緒になって楽しむ行事となっています。

パンデスマイルのハロウィンも、ぜひ楽しんでください☆ミ


2007年09月28日

もんみや10月号に掲載されています!

3c770fc2jpeg4f6063f3jpeg






バタバタしているうちに、すっかりご無沙汰してしまったことをお詫び申し上げます<(_ _)>

さて、現在発売中の栃木の歴史あるタウン誌『もんみや』さんの10月号Fun Fan パン!特集に当店が掲載されています!
おかげさまでたいへん高く評価して頂いており、光栄です!! しっかり取材して頂いたので、パンに対するこだわりや姿勢をよく表現して頂きましたこともとっても嬉しく思っています。もんみやの皆さま、本当にありがとうございました。ご覧になってお越し頂いたお客様にご満足頂けるパンをご提供できるよう、スタッフ一丸となって努めてまいります。
それにしても、取材店の多さにはビックリ! 今更ながら様々なパン屋さんがあることを再認識して、良い刺激になりました。

フリーペーパースタイルの情報誌『とちぺ』さんの10月号にも特集で載せて頂くことになっており、仕上がった本をワクワクしながら待っているところです♪ まもなく到着かと思いますが、届き次第、またブログにアップいたしますね!

余談ですが、今まで取材をお受けしてもスタッフの登場は自粛させて頂いておりました(^_^;)
しかし今回はもんみやさんサイドのたってのご要望により、恥ずかしながら初登場!それでも全員には至りませんでしたが、笑顔好しの自慢のスタッフです!どうぞよろしくお願い申し上げます。
2007年09月25日

1周年記念キャンペーン 第2弾 スタート!

おかげさまでキャンペーン第1弾のカレーパンのセールは大盛況でございました!
予想を上回る売れゆきで慌ててカレーを追加増産したほど!!
本当にありがとうございました。
そして昨日から第2弾ソーセージパン&ソーセージドーナッツのセールを開始しています。
通常150円が100円に!
ソーセージドーナッツは期間限定の復活になります。
初日の昨日もたいへんご好評で、あっという間に完売、追加、また完売、また追加…と嬉しい悲鳴が聞こえてきそうでした。
パンデスマイルのソーセージはかなりこだわっています。
それぞれのパンによって使っているソーセージは違いますし、荒挽きでジューシー、ポークのしっかり入っているものだけを厳選しています。そして、そんなソーセージに合うしっかりとした生地を選んでいます。
お子様からビジネスマンの方までみんな大好きなソーセージのパン。
パンデスマイルの違いを、そんなパンで味わってみて下さい。
2007年09月16日

雨が続いています…

ここのところ、雨が続いています。それもとても強く降ったりします。
私個人的には雨が好きで、更に雨にも好かれているようで、いつでもどこでも私の参加するイベントがある時には幼い頃からいつも雨、それも大雨なのは私の周りではあまりにも有名なお話です…。
それはそれとして。。。

お店の営業となると状況はまったく違ってきます。
パン屋さんの希望としては、秋風のように涼しい風が爽やかな青空のきれいな晴れた日が理想なのですが(笑)、なかなかそうはいきません。
強い日差しが容赦なく照りつける真夏の暑い日や、道も凍りついてしまった危険で寒い日、嵐のような風の強い日、土砂降りの雨の日…。
パンデスマイルは老舗ではありません。今まさにお客様に育てて頂いている状態です。
ですから、そんな荒れた天気の日にお立ち寄り下さいますお客様は本当に有り難く、一人一人のお客様に、より感謝の気持ちでいっぱいになります。
毎日朝礼をしているのですが、天気の良くない日には「わざわざお越し頂いたお客様に…」と掲げたスタッフの個人目標が続きます。
天候に関わらず「パンデスマイルに寄ってよかった♪」と思って頂けるようなお店作りを目指して頑張ります。
今日もお足元が悪いですが、皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております。

2007年09月12日

オリジナル紅茶 製作中♪

雑誌などでも取材して頂いている『紅茶のメロンパン』などの紅茶生地を使ったパンは、本来は紅茶が苦手といったお客様にもお召し上がり頂いています。
そういったお客様とのお話の中で、紅茶の美味しいものを是非お召し上がり頂きたいと考えるようになりました。
また、真岡近辺では紅茶を取り扱うお店が少なく(紅茶フリークな私もいつも困るほどで)、文化としても歴史ある、奥の深い紅茶をもっと身近に置いて頂きたい…そんな想いが高まってまいりました。
そこで、以前よりお付き合いのある紅茶専門の輸入商社と何度も打ち合わせを重ね、ようやく5種類のオリジナル紅茶をご用意するに至りました!
とにかくお手軽に、代表的なお茶を、リーズナブルにお楽しみ頂けるようにと、粘り強く交渉し、パンデスマイルは勝利しました!!笑 1周年を迎える10月に、販売開始の予定です。
今しばらく、お待ち下さいませ。どうぞご期待下さい☆

2007年09月06日

1周年記念キャンペーン 第1弾 始動!

来たる10/13おかげさまでパンデスマイルは1周年を迎えます。
ご愛顧下さるお客様への感謝の気持ちをキャンペーンに表し、10月末まで順次5種のキャンペーンを展開してまいります。
今日9/1から9/14までは第1弾として、新自家製カレーパン&期間限定復活の焼カレーパン。
このキャンペーンにあたり、大好評の完全自家製カレーを大改造。包まれているカレーの、じつに40%以上を牛肉にして、ボリュームUP!!!
さらに通常150円を100円にて販売いたします!
もっちろん間違いなく美味しさもUPしています♪
ぜひ是非お試し下さいませ。
なお、充分にご用意いたしておりますが、完売が予想されます。確実にお求めの際は、お電話(TEL0285-83-6200)にてご予約下さいませ。
2007年09月01日

アーカイブ