We are delicious bakery!We love bread very much! by Pan de Smile

最新情報&ブログ | news&blog

また取材をしていただきました(^^ゞ

←取材を受ける店長
今回パンデスマイルが取材をお受けしたのは、世界最高水準の浄水器『シーガルフォー』がユーザー向けに年2回発行しているちょっとリッチなグルメ情報誌。
パンデスマイルではシーガルフォーを開店前から導入していますが、このユーザーには料理の鉄人達をはじめ、名料理人といわれる高名な方々が名を連ねます。
ですので、今回の取材での緊張感はひとしおでした。
ちなみにシーガルフォーについて詳しくはこちらからどうぞ↓
http://www.granddukes.com/index2.html

取材クルーも制作に関わる方だけで5人、関係者も入れると7人ものチームで驚きました。
写真は実際に水を使った工程をプロカメラマンが撮影しているところ。このカメラマンの方はプレジデント社の『dancyu』などで第一線で活躍しているという方で、数枚の写真を撮るにもすごい機材の量でそれにも驚きました!どんな写真が出来上がってくるのか、今からとっても楽しみです♪

発行は5月の下旬予定です。
一般に目にすることはあまりないと思いますので、こちらに届きましたらコピーを店頭に掲示いたしますね!

それからこの取材は平日の夕方5時過ぎからで、店頭のショットを撮るのにパンを多数揃えておかねばなりませんでした。
ですので、予めメール会員の方に6時半からセールを実施しますとのお知らせを配信しておいたのですが、その反響がとにかく凄くって、こちらにもとても驚きました!! 
そして、会員の方々がメールをご覧になって下さっているのを実感して、とっても嬉しくなりました(*^_^*)
いつもありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



2008年04月30日

アスポに掲載されました♪

dbc57528jpeg今朝の下野新聞に折り込まれている別紙『アスポ』のパン特集にパンデスマイルが掲載されました♪

栃木県内各所のパン屋さんが6件取り上げられています。
ベーカリーという日々進歩し続ける業種に携わっていると、他のパン屋さんの努力や工夫がとてもよく解ります。
定休日に勉強のために必ずパン屋さんを巡るのですが、「こういうのもいいね。」とか「このパンはウチのと似てるね。」とか「こんな方法もあるんだ!」とか…アハ体験とでも言いましょうか、とにかくとてもいい刺激になります。

『パン』に関わる仕事につく人みんなで競い合って、高め合って、お客様にもそんなハイレベルな商品に慣れていただいて、そして初めてパン業界全体が活気付く。。。と思います。
今回の紙面もそんな感じのイイ状態です。
是非ご覧下さいませ。

パンデスマイルのメインでピックアップされているのは
『お抹茶大福160円』です。
国産の香り高いお抹茶を使用した自家製あんの中にやわらかいおもちを入れてしっとり焼き上げたお品。
これからの新茶の季節にぴったりのオススメパンです。
完売が予想されます。お気軽にお取りおきをご利用下さい。

2008年04月16日

WEB SHOP OPEN\(^o^)/

かねてより出店計画を進めてまいりました『WEB SHOP』がついに、ついに完成し、オープンできました!
インターネット上にお店を出すという実際に目に見えない状態のため、難しいものがありました。
お客様とのやりとりや発注パターンによる受注案内など様々なケースを想定し、何度も何度も試してみて、やっとまずはこれなら大丈夫!というところまで漕ぎ着けることができました。

ご提供しているアイテムも、通販用ということでいつも店舗に並べている商品の中から到着後も美味しくお召し上がり頂けるものを…とセレクトいたしました。
まだ立ち上がりなので昨日から新発売しているイギリスパンなどはアップしておりませんが、受注数に応じて、追々アイテム数も増やしてゆきたいと考えております。

パンという鮮度が重要な商品を扱っているため、栃木県から2日以上配送日を要する地域からの受注は行っておりませんので悪しからずご了承下さいませ。

こちらから↓WEBショップに入れます♪
http://pandesmile.free.makeshop.jp/
2008年04月05日

イギリスパン リニューアル新発売!

3c3cb5c6jpegイギリスパンファンの皆様、たいへんお待たせ致しました!!
パンデスマイルの『天然酵母のイギリスパン』をリニューアル新発売致しました!
工房のスケジュールの関係で一旦販売をストップしていたのですが、「またイギリスパンが食べたい」「あんな美味しいイギリスパンを食べたことがない」など、本当にたくさんの熱いご要望がございました。
私達もたいへん嬉しくて、なんとかまたお店に並べたい!…と週に1度、金曜日の工程に入れるように工夫いたしました。

このイギリスパンは、丹沢天然酵母を使ってシンプルに仕上げてあります。
薄くスライスしたものをカリッとトーストして頂くと外はサクッと中はモッチリ、とても美味しくお召し上がり頂けます。私個人的にはバターよりも軽めのマーガリンの方がよく合うと思います。
小麦粉にお塩と天然酵母、シーガルフォーの水。材料はこれだけですので、アレルギーの方や小さなお子様にも安心してお召し上がり頂けます。

ただひとつご確認頂きたいのは、イギリスパンはトーストすると表面がカリッと焼き上がる「ハードトースト」です。
これがハードトースト好きにはたまらないのですが、しっとりと柔らかな焼き上がりをお好みの方はご注意下さいませ。
(その場合ベーシックブレッドやリッチブレッドがおススメです)

1本500円、1/2本250円です。
販売数が限られておりますので、確実にお求めの場合はお電話にてお申しつけ下さいtel0285-83-6200。
2008年04月04日

アーカイブ