We are delicious bakery!We love bread very much! by Pan de Smile

最新情報&ブログ | news&blog

今年もありがとうございましたm(__)m

パンデスマイルの年内営業日も、残すところ今日明日の2日間となりました。時が経つのは驚くほど早くて、いつもハッとさせられてしまいます。。。

今年も年越しを無事迎えることが出来そうで、すべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

新聞を賑わすニュースは残念な事ばかりで、晴れやかな気分で新年を迎えるという気にはなかなかなれませんが、元日のキリりと身が引き締まるような神聖な朝には、心から平和を祈りたいと思います。
一人ひとりのそんな気持ちがたくさん集まったら、きっと素敵な社会になるはずですから・・・

私の好きな逸話があります。
人は誰でも、その人なりのサイズの愛情を受けるカップを持っています。
カップの大きさはそれぞれで、とっても大きな人もいれば、小さい人もいます。
そのカップに溢れるほど愛情が注がれていれば、溢れ出た分を惜しみなく人に分け与えることが出来ます。
逆に満たされていないと、他の人の分まで欲しくなります。
カップのサイズによって、ほんの少しの愛情で満たされる人もいれば、たくさんたくさん注がれてもまだ満たされないという人もいるのです。
だから愛情というものは、人に応じて伝えなければならないんだ…というお話です。

私はこのお話を知ってから、子ども達にする接し方を迷わなくなりました。
子ども達にも話して聞かせると、子ども特有の妙なヤキモチを焼かなくなりました。
迷ったり後悔している大切な人達にも話しました。

この考え方が人々の心の片隅にでもあれば、人は誰でももっと優しくなれると思いませんか?
この考え方に限らなくても相手を思いやるゆとりのある人がたくさんいれば、街はもっと明るくなると思いませんか?
そして愛情のカップが満たされ続けていれば、いつかは自らも誰かに注ぐ愛情を作り出すことが出来るようになるんじゃないでしょうか?

2009年がそんな素敵な年になりますようにと、心から願って止みません。
皆様もどうぞよい御年をお迎え下さいませ。



なお、新年は1月6日(火)から通常営業いたします。
2009年もパンデスマイルをどうぞよろしくお願いいたします。







2008年12月27日

シーガルフォーニュースに掲載されました(^^ゞ

寒さが厳しくなって、朝布団から出るのに勇気が必要になってきました。。。
それに早くもインフルエンザが流行っているようです。
予防接種や手洗いなど、皆さま体調管理には充分にお気をつけ下さい。

7088bc8c.jpgさて、半年ほど前に取材を受けていた『シーガルフォーニュース』(浄水器メーカーの発行している小冊子)の今季号に、無事パンデスマイルも掲載されました。
パンや店舗、店長のお写真もとっても素敵に撮れていて、嬉しい限りです!
残念ながら、ネットの方にはアップされていませんし、一般の方に広くご覧いただけるようなフリーペーパーでもありません。。。
ということで、店頭に拡大コピーして貼りだしてみました(^O^)/
ご来店の際には是非ご覧下さいませ。

(さらに…)
2008年12月11日

アーカイブ