We are delicious bakery!We love bread very much! by Pan de Smile

最新情報&ブログ | news&blog

『栃木グルメ』に掲載されます

先日お盆休みが終わったところなのに、もうすっかり秋模様ですね(*^_^*)
私は秋という季節が大好きです。
風は優しく心地良く、空は高く抜けるように青い。
食べるものは豊かで美味しい!!
毎年秋になると、この季節の持つ素晴しい演出力に感銘を受けます。。。

そんな秋真っ盛りの11月、J-act編集室から『栃木グルメ』という情報誌が発行されます。
パンデスマイルはその中の真岡益子の美味しいパン屋さん・ケーキ屋さんという内容のコーナーに掲載して頂けるということです。
取材の原稿を用意し、今回は写真をパンデスマイルで撮りました。
どうでしょう?
なかなかウマく撮れていませんか?(^_^)v
何度となく取材を受けるたび、勉強になってきました。
多少なりとも、カタチにできたのが嬉しいです♪
もちろん動かないパンを撮る訳ですが、光の加減やほんの僅かな角度、焦点など撮ればとるほど本当に難しい…
100枚撮れば100枚とも違う表情になると思います。
カメラマンさんが専用の道具をたくさん必要としたり、何度も撮り直したりするのも納得です!
雑誌が発行されたら、是非ご覧になってみてくださいね!
2009年08月29日

癒されています(*^_^*)

先日のお誕生日に可愛いスタッフから頂いたプレゼント。
書類が山積みの事務室ともいえない小部屋の中で引きこもっている時、ホッと安らぎを与えてくれます。
愛用のVAIOとの相性もよく、イヤな顔ひとつせず、いつもニコニコ、ゴキゲンに働いてくれます。

他にも石の家族の置物やお土産の数々、メッセージカード、お手紙や寄せ書きなど。。。
本当に所狭しと並んでいます。

今日は書類の整理をする時間ができたので、改めてよく眺めてみた訳ですが、じ~~~んと感慨深く浸ってしまいました。

更に増える楽しみを期待しつつ、決して埋もれてしまわないように心して整理整頓を心掛けねば!!と肝に銘じたのでした(^^ゞ
2009年08月19日

明日8/18(火)から通常営業!

自然の猛威が振るった夏休み、皆さまいかがお過ごしでしたか?
長いお休みというのは、大切な人に会ったり、想い出の場所に行ったり、望んでいたことにチャレンジしたり。
リフレッシュして、自分自身を基軸に戻すことができるチャンスですよね。

私も今回は数年ぶりに故郷に戻ることができました。
しばらくぶりに会っても変わらず温かく迎えてくれる人達に囲まれ、とっても幸せな時間を過ごすことが出来ました。
毎日しっかり頑張る!
そんな時間を大切にする!
新しい空気を取り込んで、更に成長する!
そんなサイクルで、やってけたらいいなと改めて思いました。
7557c66b.jpg

ちなみにホームグラウンドの
 『千日前筋』です♪





さて、パンデスマイルは明日8/18(火)9:00より通常営業をいたします。
お休みの間は何かと御不便をお掛けいたしましたが、
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。
2009年08月17日

お盆休みのお知らせ

ようやく関西地方も梅雨明けしたようですが、8月とは思えないような過ごしやすい毎日が続いています。
梅雨にはしっかり雨が降り、夏は暑く、寒い冬であること…
本来、日本で云うところの『いいお天気』とは四季の彩りが鮮明であることを示すのだという話を聞いたことがあります。
昨今では晴れ渡る青空であればいつでも『いいお天気』といわれる事がほとんどですが、恵みを育んでくれる自然に感謝して周囲を見渡すゆとりができれば、また違った見え方が出来るのかもしれませんね。

e43f2307.jpg先日、スコールのような激しい夕立ちの後、ふと見上げた空にステキな虹がかかっていました。
大きなアーチを正確に描いていて、
更に双子ちゃんで…
雄大な自然からの一瞬の贈り物でした。
この幸運に心から感謝です!!
(写真ありがとう♪)

さて、話を本題に戻して、お盆休みのご案内をさせて頂きたいと思います。
8月10日(月)~8月17日(月)までになります。
なお、お休み前の最終日8月9日(日)は午後2時までの営業(完売次第終了)となります。
何かとご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さい。

また、最終日前のパンのお取り置きやご予約はお1つからでも承りますので、お気軽にお申し付け下さいませ。
2009年08月04日

アーカイブ