We are delicious bakery!We love bread very much! by Pan de Smile

最新情報&ブログ | news&blog

今日からのお楽しみパンのご紹介です♪

朝夕の冷え込みが厳しくなってきました(>_<)
昨日は都内の有名パン店に行ってきたのですが、小金井駅に降り立つなり、都内との気温の差に身をすくめました。。。
皆さま、お風邪など召されぬようお気をつけ下さい。

さて、今日からのお楽しみパンは黒崎シェフの
『フラワーデニッシュ』168円。
e644d0f9.jpg可愛いお花の形に焼き上げたデニッシュに、自慢の北海道産小豆を使ったつぶあんとやわらかお餅、そして大粒の栗をリッチにトッピング。
和風のお花に仕上がりました♪
平日10個限定販売、完売必須です!
どうぞお早めにお求め下さい!!
2011年11月29日

そういえばソーラーシステム!!!

震災後、電力不足による大停電が懸念され、誰もが皆、節電に取り組まれたことと存じます。
もちろんパンデスマイルでも店舗照明を減らしたり、冷蔵庫を出来るだけまとめてコンセントの元から抜いてしまうなど出来る限りの努力をして参りましたし、今でも最低限の節電は継続しております。。。

ですがたいへん重要で大切なことを、すっかりご報告し忘れておりました!!!(^_^;)
実は、パンデスマイルは去年の晩夏、
『大ソーラーシステム』を導入済みだったのです!!!
まだ震災が起こることを知る由もない頃でした。
チームマイナス6%のチャレンジ25に参加するに当たり、検討を始めたのがきっかけです。
(ちなみに詳しくはコチラからhttp://www.challenge25.go.jp/index.htmlご覧になれます。パンデスマイルは只今申請中です。)
電気消費の多いベーカリーという職場だから、なんとか自然エネルギーを活用できないかと熟考を重ね、プランを検討し、思い切って清水の舞台から飛び降りた気持ちで導入したのでした…。
導入を検討していた時には、設置が完了したら大々的に公表するぞ~~☆と意気込んでおりましたのに、バタバタしているうちにすっかり忘れてしまって・・・(>_<)

↓コチラ↓からGoogle経由でソーラーをご確認頂けます♪
http://g.co/maps/9hebc
2011年11月05日

東松島の復興祭に陰ながら参加しました♪

先日、震災の被害がとても大きかった宮城県東松山市の野蒜小学校で復興祭が行われました。
野蒜地区は震災後7ヶ月を過ぎた今もだまだ手が足りないと、ボランティア活動をされている店長の旧友から知らされてたいへん驚きました。
そこで私達パンデスマイルにできることは?・・・ということで、復興祭で地元の皆さまに振舞っていただくようにと自慢のあんぱんをたくさん作って、その方に届けて頂きました。
こしあんとおぐらあん、2種類のあんぱんの優しい甘さが、わずかでも皆さまに和みのひとときをお届けできますようにと願って。。。
↓コチラ↓に掲載されていました♪

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20111031-OYT8T00800.htm
さらに、復興祭の準備や日頃のボラ活動は↓コチラ↓からご覧になれます

2011年11月05日

アーカイブ