HAPPY HALLOWEEN♪

ハロウィンコーナー完成!!
日本でもすっかりお馴染みのハロウィン。
パンデスマイルでもその楽しさをお届けしたくて、ハロウィンコーナーを作ってみました。
ちなみに…。
ハロウィンとは、万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことで、10月31日に行われます。
もともとは2000年以上昔のケルト人の宗教的行事が、キリスト教に取り入れられたようです。
「万聖節」は、日本ではお盆のようなものをイメージしてもらえば大丈夫だと思います。 過去に亡くなった人が、この日にはよみがえると考えられています。
万聖節=“All Saints’ Day(Hallowmas)”のイヴの日なので“All Hallow Eve”から“Halloween”になったとも言われています。 また、やってくる死者を遠ざけるために、子供達に変装させて歩かせました。 仮装した子供達が近所の人を脅かせお菓子をもらうようになったのは、これが由来のようです。
だから、子供達の掛け声は
「Trick or treat!」、何かくれないといたずらするぞ!なのです。
アメリカや欧米ではハロウィンにちなんでいろんな催し物が行われ、クリスマスに次ぐお祭とされているようです。ショッピングモールなどでも、仮装した店員が子供達におかしを配ったりと、大人も子供も一緒になって楽しむ行事となっています。

パンデスマイルのハロウィンも、ぜひ楽しんでください☆ミ



2007年9月28日