北海道産小麦100%になりました!!

食の安全が危ぶまれる今日この頃、パンデスマイルでも常にこの問題を真摯に考えてまいりました。

かつての国産小麦はパンに不向きとされていたため、長い間、何度も何度も試作を重ね続けてまいりました。
その成果に加えて、国産小麦の品質向上、取引が制限されている北海道産小麦を安定供給できる入手ルートの確保など諸条件がようやく整い、今月よりパンデスマイルで製造するパンはすべて北海道産小麦100%になりました。
試行錯誤を重ねた結果、国産小麦を美味しいパンにすることができたもので、全商品国産小麦100%でしかも無添加パンというお店は、小麦粉問屋さん数件のお話でも他には見当たらないということでした。
また、併せて価格面でも努力致しました。国産小麦に変更後も今までの価格のまま変更しておりません。
これらの改善は、パンデスマイルのパンに対する徹底的なこだわりがあってこそ出来たことだと自負しております。
安心できる国産の北海道産小麦100%ならではのモチッとした食感と味わいを是非お召し上がり下さい。

但、フランスパン生地に関しましてはテロワールというフランス産小麦100%を継続して使用しています。
オープン以来一貫して使用しているこの小麦はたいへん扱いが難しく高い技術が必要とされますが、フランス産ならではの独特の香りとパリッと歯切れの良い食感などがとても素晴らしく、フランスパンをより美味しく際立たせます。
以上の理由から、これからもこだわり続けて使用させていただきますので何卒ご了承下さいませ。

それから、この機に使用している原材料をすべて再確認いたしました。代替品のあるものに関しましては、既にすべて国産のものを使用しております。
特に中国産のものは厳しく精査し、改めてその安全性をチェックいたしました。

原材料では国産のものを、製法では無添加の完全自家製パンを…。
安心で安全なパンを安心して毎日お召上がりいただくために、パンデスマイルは常に努めてまいります。
これからも末永くよろしくお願い申し上げます。









2008年6月12日