石釜オーブン設置完了!!

a1b40086.jpg神々しい朝日と共に、大谷石釜オーブンが到着いたしました!
トラックから降ろす様子を見ても、本当に重量感があります。
床が抜けちゃうんじゃないかな?なんていう心配もよぎります。






cceb100d.jpg入り口の自動ドアを開くだけでは入らなくて、枠ごと取り払ってしまいました。
それでも木製ドアと自動ドアの両方を通過するときは、ほんの2~3センチしか隙間がない状況で、石釜にもドアにも傷つけないように慎重に慎重に搬入。
写真は木製ドアをようやく通過して落ち着いたところ。
店内に入ってからも、本当にギリギリ状態です! 大きい!!


165c80d8.jpg上の写真から少しずつ回転させながら移動して、ようやく定位置に設置完了。
これまでで4時間ほどを要しています。
設置後、配線を接続し、きちんと動くか試運転をします。
すべての作業が完了するまで、6時間ほどかかりました。


試し焼きをしてみましたが、本当にふっくらしっとり焼きあがるんです♪
パンデスマイルの生地はまだまだ数種類ありますから、どんなに美味しく生まれ変わってくれるのか、今からとっても楽しみです!!
お休みの間にメニューや焼き上げ方法など工夫して、石釜デビューに備えます。
皆さまどうぞお楽しみになさっていて下さい♪



2008年8月13日