そういえばソーラーシステム!!!

震災後、電力不足による大停電が懸念され、誰もが皆、節電に取り組まれたことと存じます。
もちろんパンデスマイルでも店舗照明を減らしたり、冷蔵庫を出来るだけまとめてコンセントの元から抜いてしまうなど出来る限りの努力をして参りましたし、今でも最低限の節電は継続しております。。。

ですがたいへん重要で大切なことを、すっかりご報告し忘れておりました!!!(^_^;)
実は、パンデスマイルは去年の晩夏、
『大ソーラーシステム』を導入済みだったのです!!!
まだ震災が起こることを知る由もない頃でした。
チームマイナス6%のチャレンジ25に参加するに当たり、検討を始めたのがきっかけです。
(ちなみに詳しくはコチラからhttp://www.challenge25.go.jp/index.htmlご覧になれます。パンデスマイルは只今申請中です。)
電気消費の多いベーカリーという職場だから、なんとか自然エネルギーを活用できないかと熟考を重ね、プランを検討し、思い切って清水の舞台から飛び降りた気持ちで導入したのでした…。
導入を検討していた時には、設置が完了したら大々的に公表するぞ~~☆と意気込んでおりましたのに、バタバタしているうちにすっかり忘れてしまって・・・(>_<)

↓コチラ↓からGoogle経由でソーラーをご確認頂けます♪
http://g.co/maps/9hebc

2011年11月5日